カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« SLニセコ | メイン | フィナーレ »

2009年10 月22日 (木曜日)

コメント

きた

371系はそのまま(371系)と表記されます。
端末が更新された平成15年に座席番号がABCDに変更された時にはすでに表記されていました。
おそらく端末更新と同時ではないかと推測されます。

無人快速

MSR端末は感熱ですが印字の保持製は良くないです。特に擦れには弱く、財布の札入れ部分などに入れっぱなしにしていると一月で薄くなってきます。ちなみに二色印字は出来ますが、赤ではなく灰色です。

現在は他のロマンスカーと同様に「特別急行券」の表記になっていますが、ドットインパクト式のSR端末(L型マルスの様な緑色の券紙)が健在だったころにはあさぎり号のみ「特急券」と表記してありました。

今出川

>きたさん
情報ありがとうございます。今度試してみたいと思います。
小田急の端末券は平成14〜18年で手持ちがないので、SR→MSRの置き換え時期がわかりませんでした。案外昔だったんですね。

>無人快速さん
端末の外観はよく似てても、JRのMR32とは紙質が違う感じはします。ファイルにしまって保存しても徐々に印字が消えていく感じがして、保存性はあまり期待できないような印象があります。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007