カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 583系ひばり | メイン | 東京モーターショー関連 »

2007年11 月17日 (土曜日)

コメント

かん

丹後といえば真っ先に思い出すのが、峰山駅で発売していた列車名常備券、駅の目の前に府庁の出先機関がある関係か、出張利用者が多かったのでしょうか?丹後号の列車名、区間、発車時刻まで印刷された「完全常備券」がJR後まで残っていました。(もちろん普通車指定席にもありました。)
これがほしくてわざわざはじめて急行グリーン車にチャレンジしたものです。
ちなみに北近畿タンゴ以降後も硬券は残存しましたが、列車名は空欄となりました。その後、急行自体が消滅したのは仰る通りですが、現在は特急指定席に限り軟券化されているので、仮に急行が残っていても、硬券は消滅していたかもしれません。

今出川@北九州

峰山=ノムさん(楽天野村監督)の出身地というイメージがあります。
峰山に丹後の完全常備券なんてあったんですか…。知りませんでした。北近畿タンゴ鉄道に転換されてからの丹後の急行券(D硬券)を一枚だけ持ってるんですが、金額以外全て補充でした。

以前、網野駅で常備軟券を見たんですが、おっしゃるとおり完全常備券はありませんでしたね…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007