カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 埼玉県民の日 | メイン | 丹後 »

2007年11 月15日 (木曜日)

コメント

仙台支社エリアの人

583系での運転は、過去に2回あり、来る12/15,16に運転されるのは、3回目で、485系も含めると4回目なはずです。3回目は、583系が6両になってから、平成何年か忘れましたが、10/14の鉄道の日に片道運転されています。(復路は、全然現役時とは結びつかない「新星」で運転でした。)そのときも2回目と同じく文字マークとイラストマークの両方掲出でした。そのときは、途中駅からトラブル?で側面のオレンジのランプ点灯しっぱなしで運転していました。それにしても、マルスの列車名の表示が、毎回変わっているのは、面白いですね。(ひ ば り → ひばり号 → 特急 ひばり号 → ひばり) 列車名のあとに「号」がつくのとつかないのは、マルスに登録する人の気分しだいなんでしょうかね?

今出川

平成15年にも運転されていることは承知しています。…と言ってもこの記事を書くに当たって調べてみて思い出したんですが。
「ひばり」と「ひ ば り」の字間のことは気になっていました。ヤフオクの画像を見ると今回は「ひばり」となっているようです。
「号」の表記は長い列車名やこう言った一発モノのヲタ列車には付かないことが多いですね。今回の「ひばり」も「ひばり            」と登録されているのかもしれませんが…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007