カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 足利大藤まつり | メイン | 北陸フリー乗車券 »

2015年8 月11日 (火曜日)

コメント

虎の子南海

こんばんは、初めまして、名は虎の子南海と申します。
以前から、このサイトをたまに拝見させてもらっております。大阪在住ですよろしくお願いいたします。
さて、以前から山陰短絡線廃止の話が持ち上がっておりますが、この線は臨時列車も時折使用されていましたが、近年はあまり使用されなくなり、私は、団体臨時列車サロンカー「なにわ」で乗車しており、また、休日に運転されていた「ホリデー」号でも乗車したことがあります。
この、「ホリデー」号の指定席券ですが、私は、よく、阪和線から乗り入れてくる(鳳、堺市、天王寺、新今宮)指定席券を、保津峡まで往復購入しました。以前は、京都駅には、立ち寄らず、そのままこの線に入っていたのですが、京都駅にゆくお客様のためにこの線には入らなくなりました。また、最初の頃の指定席券は¥510でしたが、それから後は、閑散期と同じく休日運転ということもあり¥310に値下げしました。この「ホリデー」号は休日いつ乗車しても閑散としており、いつの間にかひっそりと姿を消してしまいました。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007