カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 四国最後の急行 | メイン | ゲキ★ヤス »

2009年8 月21日 (金曜日)

コメント

三階

この記事を待っていましたw
と云っても過言ではないくらい適切に書いてくれていて、有難う御座います、と。
我々係員もこれに関しては当初から間違いなく売れると思っていました。
どうもウチの会社は社員のやる気を殺ぐことに力を注いでいるのではないか、
と思うことがまま有るのですが、今回は珍しくまともな事をやってくれたと。

何が大きいかと云えば、特にその汎用性の広さを挙げるべきでしょう。
乗車券としての効力しか持たせていないため、
特急を使うヒトは特急券を買えば良いし、関係ないヒトはそのまま使えば良い。
といった感じに選択肢を拡げられるのは、
係員側としてもお客さまへアピールしやすく助かる所です。

例えば、東京から見て長岡を二日以内で往復する場合、
乗車券部分について六日町までをツーデーパス(5000円)で、
六日町から長岡を普通乗車券(往復1900円)にすればかなり差が出ます。
(仙台や松本、常磐線方面等でも実際にこの手法で散々売りました。)
場合によっては土日切符や常陸往復を喰ってしまう勢いです。

"夏休み期間に於ける高速道路対策"という実験的位置附けと思われますが、
八月いっぱいと九月の土日しか設定されていないのは我々としても淋しく
是非とも殘して慾しい所では有ります。
お書きになられている通り、週末日帰りパスに戻すつもりなのでしょうけれども。

ここ以外でも継続を望む声は毎日のように聴いていますので、
上の方に意見として挙げまくっておきます。
とはいえ、我々からよりも"お客さま"からの意見の方が上に対しては強いですから、
窓口で係員と相対する時は"ツーデーパス殘して"と一言でも伝えて頂ければw

ふと

これと付属のレンタカー利用券とトクだ値を併用すると、一人分の定価相当で
現地でのレンタカーまでついてくるのですごく重宝しました。
レンタカー営業所の人も「大人気なんですよねー」とこぼすほどでした。
電話予約がすごくつながらなかったのが一番の難点でしたね。

アンケートも改札の人に渡しましたが、あんまり売れすぎだと次回設定時に
縛りがきつくなったり、高くなったりするのであまり期待はしていませんけ。
二人縛りか前売り限定か……。

今出川

>三階さん
このきっぷの発売を見たとき、僭越ながら「(JR東日本も)やればできるじゃん!」って思いました。
私はフリーエリア内での利用しか頭になかったんですが、フリーエリア周縁から近いところであれば、別途買い足しでも安上がりですね。仙台や松本なんて思いつきませんでした…。窓口の方でそういう提案いただけると利用者としても助かりますし、さすがプロだなと感じます。
9月以降については私は楽観的に考えています。9月で止めるつもりなら「10万人を突破しました」なんてリリースはわざわざ出さないでしょうから。

>ふとさん
私は今回レンタカーは使用しませんでしたが、そんな人気だったんですねぇ…。
以前、売れすぎてなくなったと言われる「E・Eきっぷ」の二の舞にならないといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007