カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 大阪駅特別下車印 | メイン | 東京メトロ区間変更券 »

2009年5 月 5日 (火曜日)

コメント

MT54

平成15年頃・・かなり前ですが、ネットでスーパーホリデーパス・ツーデーパスの期間限定での復活要望署名をしていたあるHPの管理人さんの話では折角300人強の署名が集まったにも関わらず、JR東日本の回答は「検討するまでもなく、売れ行きが良くなかったから廃止した商品なので残念ながら再発売は望めない。誠に申し訳ないが、弊社の意向でもあるので今後は弊社の主力であるえきねっとなどにおいて割引商品を拡充していく方針なのでどうぞご利用下さい。」との事で要望を出した意味がないと嘆いておられました。「週末日帰りパス」の二日間用などがあれば二名縛りがあっても「ツーデーパス」の代用になるのですが、リリースする予定はないでしょうね。

ふと

Suicaに情報を書き込んだパスが出てくれてもいいような気がするんですけどね。
てこ入れしたいなら、特急券と同じようにえきねっと+モバイル限定で、とか。
もっともその方式だと、今のETCみたいな批判も出そうですけど。

今出川

>MT54さん
ネット上で300人ならJRも「ヲタのたわ言」程度の扱いで取り合わないと思います。ネットで動かすならあと2桁足りない感です。
個人的には「週末日帰りパス」でも格段の進歩だと思っています。6年前と違って1000円高速道路や格安ツアーバスとの戦いがありますから、当時とは状況が違うという危機感に期待です。

>ふとさん
Suicaエリアは結構な広さになっていますから、そういう方式でもいいですね。
ETCは機器代+セットアップ料で1万円台半ばはかかる上にクレジットカードが必要ですが、Suicaだったらカード板代500円で、使用後は返金を受けることもできるので、それほど抵抗はないかもしれません。

高梨

スーパーホリデーは、軽井沢やら水上へ行くのによく使っていましたので、廃止は残念でした。
最近の東日本はSuicaに力を入れ、近郊区間の拡大のお陰で途中下車が出来なくなり、個人的にはいささか不満を感じています。
そのかわり私の住む千葉県内は久留里線や鹿島線を除いて、大回り乗車が出来るようになった点は歓迎ですが。

今出川@八代

同感です。
東京近郊区間拡大もメリットばかり強調されてて、やり方に少々違和感があります。蘇我駅で蘇我〜蘇我の房総一周乗車券が当日限り有効・途中下車不可になったことを知ったおばちゃんが駅員に噛み付いてました。

みなみびわこ

はじめして、


コウソク1000円に業を煮やしたのか
とうとうJR東がツーデーパスを蘇生させたようです
なにげに価格を引き下げていたり
エリア拡大、学割料金設定となかなかやってくれます。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090610.pdf

夏休みにでも使ってみます。

今出川

「週末日帰りパス」の設定期間が今月末までだったので、7月以降はどうなるかと心配していましたが、想像以上にいいきっぷが出そうで何よりです。夏休み中は毎日使えるのも高ポイントです。

これに在来線の「トクだ値」を組み合わせれば上手に旅行できそうです。今から楽しみです。実際に使ってみた記事も仕込む予定です。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007