カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« のぞみ指定席区間 | メイン | いわゆる昼特 »

2008年11 月28日 (金曜日)

コメント

ららら

東海道・山陽新幹線の自動改札でも試す機会がありましたので書き記しておきます。
こちらも自動改札でも入場・出場・入場の3回まで印字されます。
「途中下車対応自動改札」のログ(2008/3/8)にあるように岡山・広島エリアでは自動改札で下車印が押印されますが、在来線で3回下車した後、新幹線自動改札を通過すると印字はされませんでした。(改札は通れました。)
岡山・広島エリアでは在来線での印字回数もカウントされるようです。

今出川@神戸

詳報ありがとうございます。東海道山陽新幹線はフリーで常時使えるきっぷがないのでなく、検証できないでいました。
JR西日本の在来線自動改札での印字回数まで考慮してるとは意外でした。

つばさ

昨年4月ですが、
~東京~幹(名古屋下車)~米原~在~京都~幹~博多~
と乗車した時は
東京入、名古屋出、名古屋入、博多途中下車
と4つの印字が押されました。
この時点では東海…3回まで、西日本…4回まで
という仕様だったようです。
それから、西日本は乗換改札…出、出口…途中下車の印字です。
東海は両方共…出です。

今出川

印字の字体から何となく東海と西日本の新幹線自動改札は同じ機種のような気がしますが、印字回数が違うのが興味深いですね。
私は特急券は改札口で貰う習慣があるので、手持ちのきっぷに「出」の記録はあまりなかったりします。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007