カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 江差線つれづれ4 | メイン | いっしょに »

2014年4 月28日 (月曜日)

コメント

わんたん

この区間ですが、山田線運休区間経由は現在もJR・三鉄とも発売不可です。

・JR線〜北リアス〜山田線、東北、釜石線〜南リアスはJRで発売可(85mmマルス券です)
・JR線〜BRT線〜南リアス〜JR線も発売可(85mm券)
・北リアス〜山田線、東北、釜石線〜南リアスはJRでは発売不可(三鉄はJR線遠回りの運賃表がないだろうからおそらく不可)
・JR線〜北リアス〜山田線、東北線、釜石線〜南リアス〜BRT線は発売不可(BRT線以遠のJR線通過連絡も不可)
とのことでした。

南北リアス線を2度通る経路でもマルスで運賃計算ができるのは意外でしたが、BRTが社線扱いとなる都合上南北リアス+BRT線は不可とのことです。
ちなみに2014/4/1現在の連基別表上は南北リアス線と宮古・釜石間を介した通過連絡が残っていました。

今出川

詳細な情報ありがとうございます。実乗用として南リアス線・BRT大船渡線を挟んだ花巻~仙台間の乗車券が出せないか思案していたところでしたので、大変助かりました。
山田線の復旧めどが立たない中、南北リアス線と宮古~釜石間の通過連絡が規則上でも残っているのは興味深いですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007