カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 品川止まりサンライズ | メイン | 代替北斗 »

2013年10 月16日 (水曜日)

コメント

あ

JRバス関東の新宿駅ではJR全線のきっぷを発売している旨が窓口に書いてありますよ。
空いているときはなかなか穴場です。
東京駅はマルス端末自体が撤去されてしまったようです。

今出川

新宿駅のバス乗り場が代々木駅そばの今の位置に移動してから1回だけ利用したんですが、その時ざっと見た限りでは窓口に鉄道線の記載はありませんでした。ざっと見だったので、見落としがあったのかもしれませんが…。

東京駅のはなくなったんですね。そうであればJRバス関東でマルス端末があるのは新宿だけになりますね。

hiro

今月訪ねましたが、草津温泉駅では、鉄道の切符も買えます。JTBの時刻表の路線図を見ますと、みどりの窓口設置駅として緑色に塗られています。

「長野原まで」と草津温泉駅の窓口でバスの乗車券だけを求めると、電車の切符はいらないかと聞かれました。
吾妻線の長野原草津口駅では、指定席券売機しかないので、窓口でバス券と一緒に買えるのは便利です。

この路線は車内放送も「各駅停車の~」乗り場は「~番線」という具合で、JRバスらしさを感じることができます。

あ

新宿駅がJRバス関東唯一のマルス端末設置個所ですね。

草津温泉駅は乗り入れ会社と草津町とが出資する第3セクター会社運営だと聞きました。

新宿駅の窓口カウンターに敷かれたマットにJR全線売る旨が書いてありました。
もっと大々的にアピールすればいいのにと思います。

今出川

>hiroさん
「あ」さんの仰るとおり草津温泉はJRバス関東ではなく、草津町の三セクだか観光協会だかにJRから受託していた記憶があります。なので発売箇所表記に○KBがなく単に「草津温泉A1」となっています。
昔は長野原草津口接続でバス→鉄道の連絡券も売っていたんですが、連絡運輸が打ち切られたので、バスと鉄道を別々に発券しています。

>「あ」さん
窓口のマットは完全に見落としていました。今でも買えるんだったら試してみたいです。情報ありがとうございました

hiro

すみません、草津温泉はJRバスの窓口ではないのですね。確かにKBとなっていませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

会社別

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007