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2012年11 月18日 (日曜日)

コメント

ぽろりん

0系のヘーゼルナッツ(転換シート)より100系の方が早いかったんですね~

私も100系の2階に乗りたくて、高校の修学旅行で弁当持参せず、友人を誘って食堂車に行きました。
引率の先生達も食堂車にいましたが、「2階建て食堂車があるのを調べた(当時の100系は珍しかった)ので弁当持参しませんでした」と
堂々と?言ってしまいました (笑)

今出川

あの機構は確か100系の方が先だと思いました。

私が食堂車でビューしたのは新横浜~名古屋間での「ひかり」でした。昼時で混雑していたので、待たされて席に通されたのは浜名湖を通過した辺りで冷や汗モノでした。熱いコーンスープを慌てて飲み干した思い出が残っています。
結局食堂車はその1回だけになってしまったのが心残りです。

kyk

0系のように、さよなら運転を複数回行う事なく、たった1回のさよなら運転だけでひっそりと消えてしまい残念で仕方ありません。

これもひとえに、現地にて悪態をつき安全運行を脅かす輩が増えた為と思わざるを得ません。
特急券の買い占め・高値転売もしかりでしょう。
ヤフオクでは、10万円位の値を付けて出品していたのを見ました。全く正気の沙汰ではありません。

今出川

私も0系の時は何本もさよなら列車が運転されたのに、100系の時はこの一本だけというのはちょっと寂しい感じはしました。どうしてなのかは知る由もありませんが。

ヤフオクのテンバイヤーはホントに困りモノですね。自分が行けなくなったものをやむなく売る分には否定しませんが、それ前提に大量購入はいただけないです。

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