カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 100系ラストラン | メイン | えきねっと受取機置き換え »

2012年11 月23日 (金曜日)

コメント

kei

山線経由の優等列車は冬のニセコの他に北斗星ニセコスキーとか乗ってたりします。その時もガラガラでしたねぇ…。新千歳空港や札幌からのアクセスの方が需要は期待できるのでしょうか。

時間のかかる山線といえども景色は室蘭周りと違った魅力があるので、特急を走らせるより展望車とかつけたゆったり楽しめる趣向の車両(リゾート列車ではない)の方が集客力は期待できるかと思うのですが。

今出川@一関

北斗星ニセコスキーはレアですねぇ…。
札幌はともかく新千歳からニセコだと直線的に結ぶ道路があるので、小樽や余市まで大回りする列車では時間的にも料金的にも相当厳しいです。やはり、輸送手段としてではなく、観光列車として活路を見出していくことになりそうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007