カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 再発行 | メイン | アクティブ65(個人用・北部九州版) »

2012年3 月24日 (土曜日)

コメント

えびの2号

こんにちは。山北駅の無人化びっくりしました。九州のかつての鉄道の町:吉松駅も寂れましたが、さすがにまだ無人駅(・・にできない事情もありますが)にはなっていません。

なお、神奈川新聞の記事によれば、「マルス前出し券買い取り」の簡易委託方式が濃厚みたいです。東海交通事業再委託方式がとれれば影響も少ないんでしょうけどね。
参考までに記事はこちらです。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1202280028/

今出川@飯田

山北が鉄道の町だった歴史は戦前で終わっているとはいえ、ちょっと驚きました。最近では有人だった山北駅よりもだいぶ前に無人化された東山北駅の方が多いという逆転現象が生じています。

神奈川新聞はtwitterでちょっと触れています。単なる「簡易委託」という言葉に留めず、発売方式まで踏み込んで記事にしていて、わかりやすくよく書けていると思いました。個人的には常備軟券になると熱いんですが、さすがに無理そうですね…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007