カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 駒ヶ根トレイン117 | メイン | お試しか!! »

2011年5 月11日 (水曜日)

コメント

常緑樹

びっくりです。うちの職場でも、復興支援に行く人がいるのでご紹介しておきます。

これがJR東日本のCSRなのだとしたら、満点に近い評価をしたいところですね。
今回の一連の復興支援の中で、清野社長が東北出身だったというのも幸運だったかなという印象もあります。

よこりん

穿った見方をすれば「土・日きっぷ」→「ウィークエンドパス」に代表される、特急券別売り戦略が失敗に終わったということなんでしょうね。

個人的には、JR東は震災当日に帰宅難民を駅から閉め出したうえに、私鉄が節電ダイヤを強いられるなかエキナカで電気を盛大に使っているので、これに対する説明無しにダンピングされても…という感じです。(外国人株主が黙っているだろうか?)

今出川

>常緑樹さん
私も驚きでした。ひょっとしたら被災地から何か要望があったのかもしれません。趣味的なこともありますが、おそらく両方使って出かけると思います。
あと、CSRというスマートな言葉がどうしても思い出せませんでした。

>よこりんさん
私はプレスリリースを額面通りに受け取ったので、そこまで他意は感じませんでした。
外国人株主なんて会社がいかに安定的に利益を上げて、自分たちにいくらリターンをもたらすかにしか興味がないと思いますよ。震災直後の不手際や節電なんて気にもしてないでしょう。そこ犯罪行為があれば別ですが。

よこりん

>外国人株主
私の言葉足らずでしたね。震災当日の対応もエキナカも、不必要な損失を被って利益を減らさないようにしているのだと思ってきたのですが、正規運賃を払ってくれるはずの客まで割り引きますという今回の施策は、自ら利益を減らしに行っているような気がしてならないのです。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007