カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 券売機券のカルテットきっぷ | メイン | 意味はないです »

2010年9 月 1日 (水曜日)

コメント

マルス2号

113系普通車を指定席として運用したのは平成11年11月11日に横須賀線で運転された113系メモリアル号(列車名が間違っていたらすいません)以来だと思います。
白い砂号について、私が乗車した日は千葉支社の担当者が何人か乗車し、自由席の立ち客のうち指定席に着席を希望する旅客に対してロングシートを案内していました。かなり熱心に誘導していた印象を受けました。

今出川

昔そんな列車がありましたね。確か11号車だけ指定席だったような…。

私のときは両国~千葉間で支社の社員っぽい人が乗って、小まめに指定席車両から追い出していました。しかし、千葉駅を過ぎてからは無法地帯と化し、指定席車両のロングシートにも指定券を持たない客が座っていました。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007