カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« C制印字 | メイン | はまかぜ »

2010年2 月 1日 (月曜日)

コメント

常緑樹

情報統制は重要ですね。私は普段から旅行相談所と化してます。

イオカード・パスネットが廃止された時に、このような形で硬券入場券が増えてくるとは予想もしませんでした。
使われない分収入純増で好ましいのかなとも思いましたが、1000枚限定では日野駅の乗客数からは微々たるものかもしれません。
201の日やスタンプラリー含めて、八王子支社の姿勢もあるのかも知れませんね。ヲタにはありがたい話です。

今出川

私は朝早くから並んでまで記念きっぷを買う気合いはありませんが、同じ状況に遭遇したら並んで5セット買ったと思います。

最近では記念デザインSuicaの発売もありますね。でも、Suicaはある程度の枚数を用意する必要がある上に、使ってしまう人も多いので利幅が薄いのかもしれません。記念きっぷはまず使われないでしょうから、売り上げ≒利潤という図式が成り立ちます。
1000枚というのは確かに少ない感じがしますが、確実に売り捌くために枚数を絞ったんだと思います。

MT54

しかし、毎度の事ながら最近「あのブルトレ特集」以来鉄道の切符やイベント列車の指定券は金になると踏んだ一般人までが手を出し、既存の転売業者に加えて彼らまでネットオークションで売りさばくようになってしまったのは何とも遺憾です。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007