カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 四国ペアパス | メイン | 踊り子一部区間グリーン(前) »

2009年12 月19日 (土曜日)

コメント

常緑樹

ちょっと広げて東京都下で見ても、あとは八王子支社の数駅くらいですね。
私自身、今日谷保で購入しまして、少々話を伺いました。
年度末まで持つ駅があるんだろうかと、不安になります。

今出川@仙台

東京近郊の置き換えは一段落した感がありますので、年度内は持ってくれないかなって思ってます。
神奈川県だと日本旅行か御殿場線まで行く必要があります。日本旅行は近々置き換えるそうですし、御殿場線も案外予断を許さない状況ですね。

鉄道部長

幸いにも?私の最寄駅を含めて近場では、転写印字のマルス端末の駅が多く助かっています(笑)
以前、感熱印字のマルス券に京阪の非常に大きい無効印を押されたら、全然インクが乾かなかった覚えがあります…。
趣旨からは外れますが、25分待ちというのも凄いです。

今出川

車両も窓口端末にも言えますが、JR東日本は一度置き換えを始めると一気呵成に進める傾向があります。それが一番効率がいいのは確かなんですが…。
感熱マルスの導入はJR各社で一番遅かったにも関わらず首都圏の大半を入れ替えてしまいましたし、あれだけたくさん走っていた京浜東北線の209系や中央線の201系はいずれも2編成を残すのみとなっています。

がらくた

順番がきたときに1番窓口または2番窓口が空いた場合は、
後ろの方に順番を譲ったりしたのでしょうか?
ちょっと気になったので聞いてみました笑

今出川

3番窓口が目的だったんで、おそらくそうしたでしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007