カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 踊り子一部区間グリーン(前) | メイン | 伊達な旅 »

2009年12 月23日 (水曜日)

コメント

落武者

この切符、12/22利用開始分で一旦発売終了し、一日あけて12/24利用開始分から有効期間7日間にリニューアルの上再設定されています。
有効期間をのばして年末年始の帰省にも利用してもらおうというつもりのようで。

今出川

この記事はだいぶ前に仕込んでいたので、再々発売でリニューアルされた際に加筆・修正の必要があったんですが、手違いでアップされてしまいました。こんな時間に帰宅してしまったので、気づいたときには後の祭りでした…。

再々発売されたということは好評でよく売れているんでしょうね。私が使ったときには2日間しか使えなかったので、有効期間がもう1~2日長ければ用途はもっと広がったのになぁ…と感じました。

常緑樹

先日(11月末)に500系のこだま766で岡山→新大阪を移動しましたが、5号車(2+3座席)が指定席車に変更されており、そちらに割引券乗客を入れている感じでしたね。
0系末期の山陽こだまではほとんど指定席客がいなかったことを考えると、この切符や旅行代理店のこだま限定プラン(例)
http://www.fj-t.com/contents/?p=4889
なんかが需要喚起につながっているんだろうと思います。

落武者

今出川様
余計なコメントをしてしまったようで失礼いたしました。

設備面または速度面でやや劣る列車の有効活用としては結構うまいこと考えた切符だと思います。
雷鳥指定席往復きっぷについては来春のダイ改で雷鳥が1往復になってしまうので再延長が無さそうなのが残念なところです。

今出川

>常緑樹さん
私も500系「こだま」に乗りたいんですが、なかなか巡り会えません。
このきっぷで500系「こだま」を利用する場合は4号車か5号車指定席が割り当てられ、2人利用でも3人席が利用できるようです。300系だった734号の2人利用でもA・B席だったので、300系も同様に3人席が割り当てられたのかもしれません。

>落武者さん
深夜残業帰りのタクシーの車中で携帯いじってて気づきましたが、直しようがありませんでした。携帯から編集はできないみたいなんで。
今度のダイヤ改正での「雷鳥」の減りっぷりには正直びっくりしました。年明けにでも「雷鳥指定席往復きっぷ」は頑張って使ってきたいですが、問題は連れが同意してくれるかどうか…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007