カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 相模鉄道→JR乗継割引 | メイン | 行川アイランド »

2009年10 月 8日 (木曜日)

コメント

よこりん

東海と東日本は競って国鉄型の置き換えを進めていますね。117系や119系は首都圏の車両と違って酷使されていないはずなので、西日本の115系置き換え用に移籍することを密かに期待しているんですが。

今出川@会津若松

車種をできるだけ統一していくとメンテナンスコストが減る上に、他線区にも転用し易くなりますから、こういう流れは仕方がないのかなと思っています。
117系は2扉なのがネックですが、JR東海の117系は4両と短いですから、岡山や広島の103系置き換えに使えると思います。以前、JR東日本の103系を買い取ったことがあるので、まんざらありえない話ではないと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007