カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« アサヒガワ | メイン | 鬼門突撃(前編) »

2008年11 月 8日 (土曜日)

コメント

つばさ

東神奈川には1番線が無い時代に住んでいました。
浜線の72系やSM分離前を知っています。
さて、4番線への浜線下りの発着ですが、1回だけ経験があります。
横浜から直通電車に乗って、3番線に到着するものだと思っていたら4番線に到着しました。
その時、3番線には別の浜線が止まっていました。
先にも後にもこの1回限りだけでした。
あそこは浜線上り~3番線が直線になっており、浜線下りは3番線と4番線から分かれてきた線路が合流しています。
昔から4番線~浜線下りに発車できるようになっています。
めったに使われませんが。
また、当時は京浜南行~2番線が直線でした。ですから、現在は1番線へ入る時、不自然なカーブとなっています。

今出川

横浜線沿線に親戚が住んでいるので結構昔から利用していますが、私には正面にデカデカと「横浜線」というプレートを付けた黄緑や水色の103系の記憶が一番古いものです。

4番線発車の横浜線は配線からして昔からできるものなんですね。もっとも、京浜東北線のほうが横浜線より本数は多いので、平時にあえて4番線から横浜線を発車させることはないと思いますが…。

りょう

小さい子は、ぼくです。
顔にほくろあった?

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007