カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 発駅入鋏代 | メイン | はくつる »

2007年7 月 5日 (木曜日)

コメント

倉田山人

 このきっぷ、オレンジカードだけでなくトイカにためたお金を使っても購入できます。

MR

名古屋地区新型自動券売機(タッチパネル式)での、ホームライナーグリーン指定席券は自動券売機からマルスシステムに接続(新聞記事参照)して発券しているのでほぼマルス券を踏襲した様式で出されるのでその関連ではないかと思います。(注意・ホームライナー普通席の方は、発売方法が違う関連でJR東海 社内ホスト管理となり、マルス券を踏襲した様式ではない。A型券です。)(ホームライナーグリーン指定席券は、1ヶ月前から全国発売)

今出川

タッチパネル式の券売機はホームライナーのグリーン券が発売できると聞いていたんですが、どういう仕掛けで発売できるのかまでは知りませんでした。マルスに接続しているのであれば納得です。予め券売機向けに席を抜いているのかとも思ったので…。

MR

追記・新型自動券売機(タッチパネル式)での、ホームライナーグリーン指定席券は 85ミリ券で発行されます。
ホームライナー普通席とセントラルライナー整理券方は、前は、停車駅割り当てだったか、今は、JR東海 社内ホストで集中管理です。 
ホームライナーグリーン券の方で英語表記印字希望は、新型MV30又は窓口で発券です。新型自動券売機と旧型MV10は、英語表記印字不可能。

MR

タッチパネル式券売機発行 ホームライナーグリーン券で現在 ホームライナー普通席とセントラルライナー整理券のと同じく、JR東海 社内ホストで集中管理に変更になったようで、何番から何番までがマルス発売用、何番から何番までが券売機発売用に分かれています。

hachi

以前の記事へのコメントですみません。

先月から、「青空フリーパス」のタッチパネル券売機での販売が中止された駅を確認しています。
(岐阜、美濃太田にて確認済。)

何故、サービス低下となることをするのかが、疑問です。

今出川

それは謎ですねぇ…。おっしゃるとおり、わざわざ設定をいじくってまで不売にする必要はないように思います。緑色の会社ならそういう意地悪なことをすることがありますが。

磁気情報かなんかに不備があって、一時的に発売中止にしているのかもしれません。こんどそちら方面に行った際に他の駅でも見てみます。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007