カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« マリンビュー | メイン | PASEO乗車票 »

2007年3 月 5日 (月曜日)

コメント

・・・

切符とは直接関係ありませんが、ある時、新横浜駅に行った際、丁度近辺のイベントか何かで非常にごった返していて、券売機も改札口(在・幹共用時代)も長蛇の列で、それも遅々として進まず、在来線にも新幹線にもいつになったら行き着けるのか分からないような状況でした。そこで思い付いたのが篠原口(東日本担当)。ちょっと大回りですが、そっちに行ったら人っ子一人いず、簡単に入れました。入る時に、中にいる乗客がちらっとこっちを「何だあそこの入口は?」という顔で見ていました。担当会社が異なるせいかどうか、篠原口迂回利用の案内は全然していませんでした。

今出川

新横浜駅周辺には横浜アリーナや日産スタジアムなんかがあり、人でごった返していることは多いですね。担当会社云々よりも篠原口の通路は狭くて薄暗いので、多人数の客を誘導するには不適な感じがします。知ってる人は得するわけですが…。

・・・

確かに、へたに誘導すると、自由通路を含めて両改札口が詰まってしまったりして、却って混乱した可能性はありますね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007