カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« みどりの券売機乗車票 | メイン | 愛称復活? »

2016年12 月11日 (日曜日)

コメント

みくにがおか

コスト削減のことですが
柚須駅 原町駅 門松駅も
無人化されてもおかしくないです
というのも

上記3駅は地方交通線であること
上記3駅は若松駅 中間駅より営業時間の条件が
悪いこと

例としては
博多駅から吉塚駅まで160円
博多駅から柚須まで210円(160+50)
博多駅から原町駅まで230円ですが(160+70)

不正乗車による損失率
1時間 50X20人 70X20人 の損失計算しても
(きっぷによる計算 ICカード分は計算しない)
人件費 800円X3=2400円 (1時間、手当て賞与分の
計算含む)
1年間の平均を計算したら
不正乗車による損失よりも
人件費の損失が大きいことがよくわかります

しかし、北九州である
若松駅を無人化というのは
ショックですねー
緑の窓口に自動改札はドアつき
6時ー22時まで駅員がいる・・・
(柚須は 7時ー21時45分 土日祝7時40分ー21時45分)
イオンもあり高校もあるし・・・

ttt

思い切って4両特急は全席自由席、グリーン車は非営業・立入禁止のようにしてしまうかもしれませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007