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2016年5 月 3日 (火曜日)

コメント

まっさん

私も去年10月に長野〜京都間に乗車しましたが、名古屋駅で一気に降りてしまい車内はガラガラでしたね。
「大阪しなの」が廃止されるとはこの時夢にも思わなかったので、乗車しておいて正解でしたね。
ただ、長時間乗車がキツくて大変でした。

むーむー

鉄道会社の都合で廃止される列車は多いですが、これは「鉄道会社の都合で残ってた列車」ですね。
大阪しなの廃止と同時に西日本車両の米原以東乗り入れも無くなりましたので、乗り入れ精算の都合もあったのでしょうね。

今出川

>まっさんさん
長野~京都だと5時間弱で、新幹線だと東京~博多と同じぐらいですから、乗り通すにはちょっとしんどいですね。

>むーむーさん
私は車両運用廻りの話は詳しくないんですが、大阪しなのとJR西車の大垣乗り入れが同時になくなったので、その2つは絡みがあったんでしょうね。
大阪「ひだ」や「しらさぎ」は別のところで精算しているんじゃないかと。

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