カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 乗車券+急行券 | メイン | 富士山トレインみのぶ »

2016年5 月12日 (木曜日)

コメント

F

この区間の場合、長野駅に専用ホームを設けて中間改札を設置するだけで格段に違いますが難しいでしょうね。
同様の例として富山~金沢も車内検札しないからそのままスルーで抜けれますね。快速みえも伊勢鉄道区間で必ず検札していた印象でしたが、ここ最近は青春18シーズンでも受けたことはありません。
逆に四国の予土線で江川崎から宇和島に乗った時に窪川~若井の運賃を請求されました。途中から乗ったと言っても証拠を出せとまで。この区間では青春18でもワンマン整理券は必須のようです。

今出川

長野や直江津はJRとホームを分離して中間改札を設けるのがいいんでしょうけど、配線が硬直化して使い勝手が悪くなってしまうので悩ましいところだと思います。
妙高高原は同一ホームでの対面乗り換えですから、正直どうしようもないですね…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007