カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« サンライズシングル | メイン | 博多~小倉間の区間変更券 »

2014年10 月16日 (木曜日)

コメント

アメリカン

割引運賃に対して硬直化したドリーム東京フリーきっぷの価格は、JRバス側としては改めたいところだったのではないでしょうか。
しかしながらJR東日本側がそれを拒み、乗車券は発売終了。東京メトロは柔軟な姿勢を見せ新たに企画乗車券を設定、こんなところではないかと推測します。

JR東からすればいくら売れようと全く利益に結びつかないわけで、最近の傲慢を通り越した横暴な営業姿勢からすればむしろ発売終了を喜んでいることでしょう。

今出川

変動部分はバスの運賃部分なので、硬直化した価格設定はJR東日本ではなくやはりJR四国バス起因のものではないかと思います。
きっぷの存続にあたっては発売から一定期間が経ってJR東日本との条件見直しが発生したものの、結局折り合えず東京メトロに鞍替えになったんじゃないかと推測しています。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007