カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 横浜線新車導入記念乗車券 | メイン | EX-IC乗り継ぎ用券売機 »

2014年4 月12日 (土曜日)

コメント

えびの2号

ご無沙汰しています。MVでの乗変がどのような対応になるのか興味あるところですね。

名無しさん

ご指摘の通りで、挿入乗変や自動控除・払戻で対応出来る乗車券類については、磁気を読み取って判別します。
印章で申出証明を行った切符や、紛失再印字されている物・磁気異常の場合は、磁気読み取りで対応出来ないので手入力ですね。
今回の措置に対応するため、払戻・控除・各種発売画面に「原券発行日」ボタンが追加されました。

7月に再度、マルス機能切替が行われる様で、その時まではマルス端末にて旧料金と新料金の検定を行うそうです。
それ以後は各社POS端末にて照会か、最悪は旧運賃・料金原票で手計算との事…

今出川@台湾

>えびの2号さん
乗変前提で4/30で仕込んでしまったため、MVまでは実証できなそうです。気づいていれば考えたんですが。

>名無しさん
私がこの記事を書いた時点では手入力していましたが、後日別の駅で変更した際には読み取り機に挿入して自動でやっていました。
この機能は7月までなんですね。私が思っていたよりも長い感です。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007