カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« あけぼの終焉へ | メイン | 東京フリーパス(東京メトロ版) »

2013年11 月21日 (木曜日)

コメント

お

のぞみ号の制限ですが、ジャパンレールパスを使う海外の方にも評判が悪いようで。
自由席を含めて一切利用不可、特急券買い足しも認められず乗車券から買い直しが必要になります。つまりジャパンレールパスは何の効力も無し。

のぞみとひかりの速度差より、本数が余りにも少ないのが使いづらいようです。
ガンガン使われても切符代以上の収入にならないからやるメリットがない、というところなんでしょうけど、いつまでのぞみの特別扱いを続けるんでしょうかね。

今出川@高岡

ジャパンレールパスは乗車券部分も使えないんですか…。それはひどいですね。ジパングと同様に特急券だけ買い直しだと思ってました。
国の政策として外国人観光客を呼び込もうとしているそばで、いつまでもこんな時代遅れなことやっていてはダメですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007