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2013年2 月15日 (金曜日)

コメント

三階

推察の通り、BRTはマルス上、社線扱いです。
だから例えば、
新青森-奧羽本線-青森-青い森-目時-IGR-
盛岡-東北本線-一ノ関-気仙沼-気仙沼線(BRT)
みたいな経由の乗車券は出せなくなりました。

くびき野

現状で問題ないと思います。
あのあたりで公共交通を利用するのは、若年層と
高齢者の近距離移動が主体で、中間層は便利で速い
クルマ利用ですから、本数が多い訳でもないBRTで
タダ乗りを考える人は皆無かと。

今出川

BRTは気仙沼線時代と比べて倍以上の本数が運転されています。特に本吉~気仙沼間は日中30分に一本という厚遇ぶりです。

意図的にタダ乗りする人が多くはないと思いますが、現に私の前に降りた客がBRTの料金を払わずに大船渡線に乗り換えていて、意図せずしてタダ乗りできてしまっていました。公平性の面から何らか対策をしてほしいと思った次第です。

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