カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 博多駅徒然 | メイン | 風っこストーブ湯けむり »

2012年12 月14日 (金曜日)

コメント

H.Yam

ヤフオクで落札した○契乗車票のしようってグレーゾーンですよね。こういうの記事にするってどうなんでしょう。

今出川

この乗車票を落札・使用するにあたり、出品者に対して世界救世教関係者以外が使用しても問題ないことを確認していますので、オークションで落札してここに掲載することも何ら問題はないと考えています。

H.Yam

いやいや、それは出品者が判断することじゃないでしょう。
関係者が使用することを前提にした○契乗車票であるという理解はされていないのでしょうか?
そのうえで、無関係者が使うことが問題ないと、出品者はなにを根拠に判断されたのでしょうかね。
横流しをしたい人間は当然、問題ないという判断はするでしょうけれど。

今出川

出品者の真意まではさすがにわかりかねます。通常の商取引ですので、そこまでは確認していません。おかしいと思うのであれば私ではなく出品者にお尋ねください。

まぁ出品者が問題ないと判断し、自分もそれに納得ができるのであれば自己責任の範囲で使用する分には構わないんじゃないでしょうか。納得の基準は人それぞれのモノサシだと思うので、突き詰めるだけ不毛な話です。

H.Yam

では、出品者に問い合わせますので、問い合わせ先をどうぞ。

それから、使用の可否を「納得の基準は人それぞれのモノサシだと思うので」というのもすごい基準ですね。知識のない人間を基準にされたらなんでもOKになるとでも?

○契乗車票の仕組みや制度をご存知なら、こんなもの言いはされないと思いますがね。

ご自身の無知さ等々をさらけ出すという意図が記事にあるのであれば、これ以上は発言しませんがね。

第三者

出品者が判断することじゃないと言っておきながら
出品者を問い詰めようとする姿勢はむちゃくちゃですね。
是か非かを問いたいのであれば、券面にもっと適切な場所が券面に書いてある気がするのですが。

管理人殿
今回のような券は存在が確認されただけでも情報として有意義と思っています。
萎縮されず、新しい情報を発信いただければ、受け手としてはありがたいです。
これからの更新も期待しています。

H.Yam

発言を一方的に封じるというやり方はどうかと思いますね。従前の環境だとアクセスにブロックかかっているので、別環境別端末からの発言をしています。
議論を打ち切りたいのなら順番ってものがあると思いますがね。そういう常識すらないというのが露見するだけですよ。まぁ、非常識であるということは既にわかってはいましたが...。

で、○契約乗車票の紹介が有意義であるというのは賛成ですが、使う資格がない人間が使用したという内容についてはとても有意義とは思えませんね。そこまで含めて有意義だと思われるのですかね。

井上禿雄

ここにも遂に来たか…
最近ちょっとおかしいな?
どこの切符系の掲示板やブログに重箱の隅をつつくような因縁ふっかけて荒らすやつが多すぎますよ。

H.Yam

脇の甘い輩が多いということなんだろうね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007