カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 風っこストーブ湯けむり | メイン | 福知山乗換一葉券 »

2012年12 月16日 (日曜日)

コメント

MaiIbarakiJapan

乗車票について。確か今年の夏ですが、たまたま北柏(MV)の改札で下車印を頼んだ際、引き出しに件の「往復乗車票」が置いてあるのを見かけました。

今出川

たぶん↓のようなものじゃないでしょうか。
http://imadegawa.typepad.jp/wota/2009/08/post-fd18.html
東京支社の窓口閉鎖駅には用意されているのは確認しています。他の支社でも用意されている駅はあるそうです。

乗車票だときっぷを買って行って帰ってこれますが、乗車駅証明書だと行くだけになってしまうので、乗車票があった方がより親切ですね。

SASUGA

管理人様

横川までのご視察、お疲れ様です。

ご指摘の通り、横川駅はやはり最低、指定席券売機の導入が必要だと思います。

千葉管内もそうですが、最寄の窓口駅まで行く時の案内が不親切だと思います。

「知ってる人だけが得する」のではなく、「知らない人が損をしない」ような掲示をして欲しいものです。

某労組のサイトによれば、来春、千葉管内でも千葉以西の総武本線や外房・内房線の駅で窓口閉鎖が予定されているようですが、アフターケアはきちんとしてもらいたいと思います。

今出川

鉄ヲタ活動のついでなんで視察ってほど大したことじゃないんですが見てきました。
誰もがJRの駅できっぷを買うことに慣れているわけではありませんから、おっしゃるとおり「知らない人が損をしない」ような掲示が最低限必要だと思います。

千葉管内の閉鎖駅はK労千葉の機関紙のHPには具体的な駅名まで出ちゃってますね。以前の合理化でもだいたいあそこに出た通りに進んでいるので、おそらく社としての決定事項なんだと思います。1月のうちに回っておこうかなと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007