カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 花と湿原 | メイン | 特定特急券乗継 »

2012年10 月31日 (水曜日)

コメント

ららら

高崎線ユーザーです。この回数券をご存知とはさすがヲタです。
上野・新宿-鴻巣は~50kmの区切りをそのまま当てはめただけですね。
元々特急の本数が多くなく、B自由席グリーン券が平日750円、ホームライナーならグリーン車も普通車扱いで500円なのでやはり魅力は薄いです。
グリーン車は空気輸送状態なので何らかの需要喚起を考えたのでしょうが、発売実績は低かったと思います。
185系はリニューアルしたとはいえ30年が経過。
先を見据えた何らかの検討もあったのかもしれません。

高崎線特急グリーン料金回数券(4枚綴り) 3600円
※普通車自由席が利用できる同区間の高崎線特急料金回数券(4枚綴り) 1800円。

今出川

いちおうきっぷヲタが本業なんで…。

高崎・宇都宮線のライナーはグリーン車開放していましたね。私は長らく湘南ライナーユーザーだったので、ライナー券を買った客が我先にグリーン車に行くのを見てびっくりしました。
185系自体が陳腐化していますから、グリーン車と言えどライナー券以上の価値は見出せないかもしれません。(私は185系好きなのでいいんですけど)

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007