カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« はんわライナー | メイン | Kaeruくんリターンズ17 »

2008年2 月24日 (日曜日)

コメント

ふと

いつの間にか集団見合い式に組み替えられてしまって、今出川さまが経験したような事象に遭遇する機会も少なくなってしまいました。

ちょっと前に座席番号割り当てが変わって、あのクライニングしない座席をいよいよ交換するのかと思ったら、新車が発表されてしまったので交換する気もないのでしょう。あの座席も敬遠される遠因だと思うのですけれど……。

今出川

あの倒れない座席な上に「N’EX=高い」というイメージがあって、よっぽど急ぎでない限りは「エアポート成田」のグリーン車にしてしまいます。

ただ、乗った瞬間"So Nice!"と歓声を上げていた外国人もいたので、捉え方は人それぞれといった感じがします。
いずれにしろ外国人が日本に入国して初めて乗る列車がN’EXなわけですから、日本の鉄道車両を印象付けるものになるかと思います。くれぐれもJR東日本にはつまらない車両は作らないで欲しいものです。

ふりこ

>いずれにしろ外国人が日本に入国して初めて乗る列車がN’EXなわけですから
一方的に決め付けないほうがいいですよ。京成の料金無料特急にも結構外国人乗ってますよ。
私もどうしてもと言う時でなければNEXには乗らないで京成にします。

今出川

別に決め付けちゃいませんし、他の手段を否定するものではないですよ(苦笑)
まぁ国籍にも拠りますが"JAPAN RAIL PASS"を持っている外国人のN’EX利用は多いと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007