カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 木曽・高山ラウンドきっぷ | メイン | 水上 »

2011年9 月17日 (土曜日)

コメント

くびき野

Berryz工房のイベントで石巻に行った時に松島海岸~谷本を
代行バスで移動しましたが、沿線は悲惨でした。
多分ももちも驚いたんじゃないかなあ。
復旧させるには相当な労力が必要ではないでしょうか。

つばさ

松島駅は高城町駅に近いですね。
私も24年前に松島駅→松島タワー→高城町駅まで徒歩移動して、高城町駅→東名駅→松島海岸駅と電車を乗り、松島湾の景色を堪能したことを思い出しました。
どのようなコースで復旧するのか分かりませんが、開通した際には乗りに行きたいと思います。

常緑樹

代行バスの運転手さんが、「タカギ」と呼んでいたのが印象的でした。

早期復旧を祈念するのみです。。。

今出川

>くびき野さん
私は先週後輩に会いに大船渡に行ってきました。家の土台を残してすべてが流された一角があり絶句しました。仙石線の沿線には行っていないんですが、同じようなものなんでしょうね。

>つばささん
先日の「河北新報」で仙石線の東名~野蒜間を内陸移設する方向で調整中とのニュースが出ていました。海は見られなくなるかもしれませんが、仕方ないのかもしれませんね。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/20110927t15013.htm

>常緑樹さん
駅名は住所が「松島町高城字元釜家」というのが由来っぽいですね。
ルートが決まって初めてスケジュール調整に入れるわけですから、まだまだ時間がかかりそうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007