カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« みのぶもみじ | メイン | 日帰り限定 »

2010年11 月16日 (火曜日)

コメント

鉄道部長

品川から羽田空港両駅までの運賃は一緒ですね。
マルスでも旧駅名の羽田空港のままでした。
それにしても、よく似た駅名で聞いただけでは間違えそうですね…。
ちなみに、羽田空港国内線ターミナル駅のチケッターは無効印と同じ「羽田国内」です。

狗神

羽田空港駅が「羽田空港国内線ターミナル駅」にならないとは、ちょっと残念です。
羽田空港駅が「羽田空港国内線ターミナル駅」になる前に、記念に購入しておこうと、羽田空港駅着となるマルスの連絡乗車券(横長のやつ)を仕込んで羽田空港に行き、駅名変更に備えていたのですが、ちょっと肩透かしです。

http://kaminokuni.web.fc2.com/diary/img/20100916.JPG
わざわざ、往復で買ってみました。
(連絡乗車券も往復で買えると知った、別な意味で記念となった切符です。)

■■■□□□

来年3月に変更するそうです。
JRの連絡券の表記も同様に3月に変更するそうです。

今出川@青森

>鉄道部長さん
家に帰ったら直しておきます。私はチケッターが登場する局面が正直思いつかなかったんですが、自動改札に通らない船車券だと登場しますね。

>狗神さん
連絡券の往復が買えるかどうかというのは会社ごとに異なるんですが、京急の場合はOKということなんでしょうね。
あと、リンク先のファイルですが、私は見られませんでした。

>■■■□□□さん
情報ありがとうございます。やはり来年3月までの過渡期的措置だったんですね。
4月以降に覚えていれば続編を仕込んでみます。

狗神

画像の直接リンクを阻止する制限に引っ掛かったみたいですので、ページを仕込みなおしました。
http://kaminokuni.web.fc2.com/diary/20100916.htm
お察しのとおり、京浜急行の羽田空港駅までは連絡乗車券は買えます。窓口の駅員が売ってくれるかどうかの問題ですね。
モノレール経由の羽田空港行き乗車券に関しては、インターネットで探したところ買えそうではありますが、東京近郊あちこちの駅の普通の金額区間の券売機で普通に買えるので、拒否されそうでまだ実験していません。

今出川

ご丁寧にありがとうございます。

都区内を離れた東京近郊の駅でも東京モノレールの羽田空港駅まで券売機で買えるようになったのはJR東日本による子会社化された辺りからだと記憶しています。
それを盾に窓口での発券拒否が横行(?)していますが、そういう時こその「Kaeruくん」だと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007