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2010年4 月22日 (木曜日)

コメント

常緑樹

一葉発券以外でも、つばめ→リレーつばめの同一座席は徹底されてるんですね。

よこりん

九州新幹線が博多に乗り入れて、やっと所要時間が高速バスに並ぶんですね。宮崎ミニ新幹線を妄想したことがありますが、とても費用対効果があいそうもないことがよく分かりました。

ashiwodi

博多-宮崎間の移動について、来年の九州新幹線開業に伴い、新八代駅接続で宮崎までの高速バスが新設されます。高速バスは、JR九州バス・九州産交バス・宮崎交通の共同運行で2h10mを予定しているようです。
ttp://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf/GeneralFrameset?OpenFrameSet

ちなみに所要時間を試算すると、
博多~鹿児島中央~宮崎:3h30m=1h20m+2h10m
博多~新八代~宮崎:3h00m=50m+2h10m
となります。(乗り換え時間含まず)

プレスリリースにはバス運行会社3社に、JR九州の名も上がり4社にて協議とありますので、このルートによる切符の発売も想定されます。2・4枚切符の設定はあるでしょうが、連絡運輸の設定もあるかもしれません。

蛇足ながら、このルートはかつての「おおよど」のルートになりますね。

今出川

>常緑樹さん
座席が同じなるのは今まで偶然かと思っていましたが、意図的にそうしているようですね。

>よこりんさん
宮崎~鹿児島間の日豊線がもう少し高速化できればいいんでしょうけど、現状では難しそうですね。

>ashiwodiさん
バス連絡運輸が設定されれば趣味的に熱いですが、自社系列バスですら連絡運輸を打ち切っているので個人的には望み薄な気がします。鉄道-バスが1枚になったトクトクきっぷぐらいは設定されそうですけど…。

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