カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 臨時能登 | メイン | 青春18きっぷ@指定席券売機 »

2010年4 月11日 (日曜日)

コメント

三階

河口湖西湖フリーなくなったんですか。
これ見て初めて知りました・・・

常磐や千葉方面からの設定がないのは、
連絡運輸範囲の問題じゃないかな、と思っています。
常磐だと金町より上野方(都区内)からじゃないと、
富士急の連絡普通乗車券は出せませんから。

今出川

私はJR東日本のトクトクきっぷのHPを見て偶然気づきました。年明けのトクトクきっぷ大削減の一覧にはなかったので、わりと最近決まったんじゃないかなと推測しています。新しい「セレクトフリー」が良さげなので期待しています。

トクトクきっぷと言えども普通連絡運輸の範囲に束縛されてしまうんですかね??せっかくあるJRのネットワークが活かし切れていないように感じます。

三階

特企と言えども連絡運輸に束縛されるのか?

ご指摘、ごもっともだと思います。
無論特企には普通連絡運輸を超えたモノも多数存在します。
併し連絡運輸を超える特企を作る際は、其の都度会社間の精算を一つ一つ設定しなければならないのだろうと推察します。
恐らく、それは双方にとってめんどうなのではないかと・・・
機会が有れば調べてみたい所ですね。

今出川@名古屋

そういえば完全にJRだけで完結するトクトクきっぷって案外少ないと思います。

このきっぷは他社絡みですから、設定を増やしたり効力を変更したりする場合は相手社との調整は必須になるでしょうね。きっと以前発売されていて複数の社線で使えた「ツーデーパス」や「週末日帰りパス」なんかは大変な産みの苦しみがあったのかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007