カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 雷鳥往復 | メイン | POS発券の株主優待 »

2010年2 月17日 (水曜日)

コメント

常緑樹

先日、いくつかの理由が重なってついにviewカードを作りました。(ただし、私自身はエクスプレス特約が必要になっての作成です)
さすがに、目に見える価格差がつくとヘビーユーザーの中には同様の動きをする人間が居るかもしれません。
そういう意味では、モバイルSuica誘導が成功していると東日本が考えていてもおかしくないでしょう。

一方で、私自身も最低一度試す気はありますが、PASMO持ちである以上、おそらくSuicaグリーン券およびエクスプレス予約専用カードになるだろうなといまのところ思っているのが実情です。
携帯電話で長距離列車に乗るというのは、抵抗感のある人間も多いと思うだけに、東海のようなICカード方式の方が広まるのではないかと思います。実際、見た感じではあちらのが普及している印象ですし。iPhone等のスマートフォンも非対応ですし尚更。
そのあたりも含め、実稼働数で冷静に吟味してくれればと思います。

今出川@上越

モバイルSuica特急券は安くて便利なんでしょうけど、私がきっぷヲタであることを差し引いても携帯電話で長距離列車に乗るという心理的抵抗が大きいです。

iPhone向けに有料のえきねっとアプリがあったと思いましたが、あれは全然ダメですね…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007