カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 1列車 | メイン | 午前0時の指定席券売機 »

2009年3 月 6日 (金曜日)

コメント

ぽろりん

青函連絡船の3時間55分は懐かしいです。
北関東の東北線沿線に住んでいますので、時刻表の中で眺めていた青函連絡船は、憧れでもあり身近な存在でもありました。
3時間55分という微妙な所要時間や、深夜早朝という特殊な時刻などは、今でも印象に残っています。

ところで、初めて連絡船に乗った時ですが、深夜の豪雨の影響で、東北地方~連絡船が乱れていました。そのためか、私の乗った連絡船は、なんと2時間30分程で函館に到着してしまいました。時刻表では3時間55分でしたので、明らかにスピード違反です…。平行するカーフェリーをグングン追い越して行き、ビックリしました。
今は、出来ないことでしょうね。

長文すみませんでした。

今出川

私は青函も宇高のいずれにも縁遠いところで過ごしたため、連絡船はすごく遠くの話のように思えます。
大学生になってから1回だけ青森→函館のカーフェリーに乗ったことがありますが、やはり4時間程度かかったと記憶しています。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007