カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 佐賀キャンペーン | メイン | 井原鉄道補充券 »

2007年12 月 7日 (金曜日)

コメント

MT54

そういえば、某巨大掲示板でも話題になっていましたが、今月から指定回数制限のある特企券の指定のみ券がKaeru君で発券出来なくなったそうですが、実際はどうなんでしょうね?やろうと思えば、マルス端末のように赤リボン転写で「乗変」「指定券発行済み①」など出来そうですが・・

今出川

先週の日曜に「土日きっぷ」で指のみを問題なく取れたので、制限をかけているとしてもKaeruくん全てではなく、支社単位とかのレベルではないかなと思います。(ちなみに高崎支社の駅です)

赤印字は印字位置の考慮がいるので、意外に面倒な感じがします。引換券方式との併用が現実的な気がします。

高梨

しばらくごぶさたしております。かえる君のオペレーターもスキルアップしたようで、以前のように発券に手間とることがなくなりましたね。私は、先日、袖ヶ浦、巌根の両駅で近距離乗車券を買ってみました(^-^)
では。

今出川

ご無沙汰しとりますm(__)m
Kaeruくんは今春に袖ヶ浦・巌根の両駅に設置されて以来、動きがありませんね。
おっしゃるとおり最近では「普通の」きっぷは特に不自由なく買えるようになったと思います。導入当初はどうなることかと思いましたが…。
学割というお年頃ではないので、今度株主優待券を試してみたいと思っています。

端末券収集家

かえる君は、感熱2色印字なので恐らく赤リボンは内蔵されていないと思われます。原券の「土日きっぷ」等が感熱印字対応の原紙で発行されていれば赤印字可能ですが、熱転写用の原紙には赤印字できないものと思われます。ただMR32端末の一部は赤リボンのみ内蔵されている機種もありますので詳細は不明です。

furiko

昨日、ここで高尾接続京王調布までの乗車券を買おうとした。
私:京王線の調布まで。
係:乗換駅はどこですか?
私:高尾。
係:定期券ですか?
私:乗車券です。
係:それなら高尾の乗り換えのときに京王線を買ってください。
私:運賃表にきちんとあるんだけど?
係:だったら券売機で買ってください。
そして一方的に通信を切られました。連絡券が買えなくなったと言う話は聞きませんから、単に面倒くさかったのか、kaeruでもなるべく連絡券を出すなと言う通達でも出たのでしょうか。

今出川

鹿島神宮駅のように連絡券を出さざるを得ないところもありますから、一律禁止はないような感じがします。

係員によりけりですが、こういう時は「カードで買いたいんで」と言えば一発です。あまりに安いきっぷをカード切りするのは少し恥ずかしいですが…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007