カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« Maxとき | メイン | 限定つばめ新幹線2枚きっぷ »

2007年12 月24日 (月曜日)

コメント

MT54

JRに勤める私の友人が企画関連の部署の人から聞いた話ではコレクションうんぬんの乗車率の問題よりも、指定券の転売の方がかなり問題視されたようです。それとある支社の「こんな列車を青春18で乗らせたくない」という意見から、団体専用列車になったそうです。まぁ、「ある支社」はヲタ列車と補充券嫌いで有名なあの支社ですね(笑)

Tatsumi

スキー列車と言えば、家族でスキーに行く時に「シュプール妙高志賀」をよく利用しました。
シュプールは大幅割引の「シュプールきっぷ」が設定されていましたが、末期は普通乗車券+急行券・B寝台券で利用した覚えがあります。

今出川

>MT54さん
そう言えば「ゲレンデ蔵王」号は微妙に18きっぷシーズンを外して運転されていましたね。私もやむなく周遊きっぷや「北海道&東日本パス」で乗った覚えがあります。

>Tatsumiさん
シュプール号は残念ながら一度も乗らないまま終わってしまいました。この列車はシュプール号の代替という側面もありましたが、団体専用になってしまっては意味がないですね…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007