カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 軽井沢午前1時 | メイン | 感熱化進行中 »

2007年7 月22日 (日曜日)

コメント

kajy

福岡市高速鉄道の略ですね。

http://www.city.fukuoka.jp/reiki2/reisys/reiki_honbun/aq00308091.html

今出川@和歌山

ちゃんと調べれば根拠があったんですねorz
失礼しました。

初心者@福岡の大学生

はじめまして、
興味深く拝見させていただいております。

なぜか、この乗車券を別線往復で行きを新幹線、帰りを在来線とすると再考になって発券できません。

ご存じないですか??

今出川@福岡

あいにく私は中の人間ではないので、通過連絡の絡む幹在別線の出し方はわかりません。いま偶然出張で福岡にいますが、今回は往復新幹線経由にしたのでので、この件は検証できていません。
ちなみに東の方では幹在別線すら知らない係員が多く、普通に往復券を出されて「このままでも大丈夫ですから」と言われることが多々あります。この場合だと出せる出せない以前の問題となってしまいます…。

初心者@福岡の大学生

さっそくのレスありがとうございます。
時々、ムーンライト九州を学割の往復乗車券で使うときがありますが、
やはり、九州の窓口でもこのままで大丈夫ですからと言われて、時刻表を差し出して納得される方もいらっしゃいますね。
最近の制度はあまり徹底してないように思います。
そういうより制度自体も意味をなさないような感じがしますね。
ときどき、窓口の方で連絡運輸乗車券の存在をご存じない方もいらっしゃるようです。
西鉄福岡駅の連絡運輸乗車券も、
熊本駅だったらすんなり発券できましたけど、他の駅だったら断られた経験があります。

しかし、こういったことを解決するにはマルスがまだ進化しなくてはいけないということで、
まだまだ、進化する余地はありますでしょうね。

つばさ

こんばんは。久しぶりにカキコしますが、いつも楽しませていただいております。
JRと福岡市交通局の通過連絡運輸の切符を記事にしました。
始めたばかりで、宣伝で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

今出川@新潟

関連記事のリンクでしたらトラックバックを利用されるとよいかと思います。
左側のバナーの「最近のトラックバック」のところに比較的長期間表示されます。スパム以外は許可していますので、今度試してみてください。

鉄道部長

経由の数にもよると思うのですが、私が購入した時は
「福岡市高」ではなく「福岡市高速鉄」と表記されました。
マルスではこの通過連絡の絡んだ往復乗車券で、ゆき新幹線、かえり在来線のようなものは出せないようです。
行きは新幹線経由で、帰りに在来線で寄り道をしようと購入を試みましたが、エラーが出てしまい機械では出せないとのことでした。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007