カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 急行列車さらに縮小へ | メイン | 明淡高速船連絡券2 »

2007年5 月14日 (月曜日)

コメント

新愛宕山鉄道

『特急券』となっているのは線内特急券の版を流用したからと思います。つまりエラー券ですね。連絡券に(伊勢鉄道)と入っているのがその証明かとと思います。
一枚目の券も空欄部に(伊勢鉄道)と入るスペースになっているのですが、これは線内特急券用の割付で、連絡自由席特急券は元々(伊勢鉄道)が入っていない様式なので不自然に空欄となっているわけです。伊勢鉄道線内の自由席特急券が『特急券』となっているのは線内相互間の指定席販売をしないのか料補で対応する特殊扱いのためでしょうね。
土佐くろしお鉄道の硬券線内グリーン券も宿毛発の様式は『特急グリーン券』と書かれていただけでしたし。

倉田山人

新券がでたのですね?改正時はたしか券がたくさんあるので、運賃改定印押し発売をするとうかがっていました。

今出川@大阪

このきっぷを見て妙に下に片寄ってるなというのは買った当時に感じました。社線用の版を流用したからなんですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007