カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« Kaeruくんリターンズ11 | メイン | KIOSKとKaeruくん »

2007年4 月15日 (日曜日)

コメント

かんくん

>改称というよりは実態に合わせたというのが実情
そのような単純な事情ではありません。
地元の西宮市では国鉄時代から折に触れ改称を要求していました。勿論市の名前と一致していない為です。
しかし、国鉄・JRの態度はつれなく、また、天下の東海道線の快速停車駅でもあり、解消に伴う市側の負担金が膨大になることもあって、何回もお流れになりました。
今回は、さくら夙川駅開設に伴う関連費用として、西ノ宮駅の改称費用を捻出した為、改称が実現したのです。市としても利便性向上の新設駅設置の費用の一部なら市民にも説明しやすいでしょうが、「ノ」の字をとるだけの改称で億単位の費用を支出することはさすがにできなかったのでしょう。

今出川@千葉

ずいぶん不愉快な言い方ですね。それはともかくとして、私は専門家でも業界人でもないのであくまで自分なりの推測や考えを書いています。よって、内容と事実が異なることがあるのはご理解下さい。
そういった事情があったのは理解しました。さくら夙川の開業にも関係あったんですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007