カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 桜の乗車記念印 | メイン | 風林火山 »

2007年4 月25日 (水曜日)

コメント

mint

はじめまして。いつもよく閲覧しています。

これは以前こまち併結の大宮仙台ノンストップやまびこ盛岡行きがあったんですが利用率がよくなかったそうです。これはやまびこ→遅い、はやて→速いというイメージが利用者にあるため列車名がやまびこというだけで選択する客がぐっと減ったんだとか。なので盛岡行きでも速い列車にははやてという名前をつけて速達列車であることをアピールしているそうです。ソースは盛岡はやてのできた頃の鉄道誌です。

今出川

詳細失念しましたが東京発午前11時ぐらいの列車ですよね?
乗客の意識として「はやて=八戸行」よりも「はやて=速達タイプ」の方が浸透しているのであれば、盛岡止まりの「はやて」もアリなのかもしれませんね。私は前者の意識が強いので違和感がありますが…。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007