カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2017年7 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 奥津軽いまべつ | メイン | 下諏訪臨時停車 »

2016年8 月20日 (土曜日)

コメント

MR20

私も20日朝に宮古駅で「山田線内振替」赤いスタンプが押された切符購入同時に振替票をもらった時、珍しいし今後もあるかどうかわからないし、再度行くわけでもいかないので、料金箱に投入してしまうのは惜しいと思い、別にバスの運賃を支払い、手元に残しています。
宮古駅発行分も発行駅印字が違うのみであとは盛岡駅発行分と同じものです。注意書き「106スーパー特急」不可の件、時刻表を見て「106スーパー特急」がない。おかしいなと思いました。

今出川

宮古から乗車券使用開始だと代替区間に乗らざるを得ませんから、乗車券に対して「山田線内振替」印を押すんですね。
私も「106スーパー特急」については何のことかと思って調べてみたところ、そういうことでした。

kei

かなーり前に山田線沿線でキハ58を撮る時は106急行で移動してました。
少ない列車本数では乗ると1本撮り逃してしまうので重宝しましたが、あまりに便利すぎて鉄道不要論が出て三陸鉄道あたりに移管されてしまってもおかしくないですね。

今出川

106急行で何回か移動しましたが、日中はほぼ1時間1本あって確かに便利なんですよね…。
実際のところ地元の人がどう感じているのかは分かりませんが、不通が長期化すると不要論ができてきてもおかしくないような気がしています。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007