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2010年4 月14日 (水曜日)

コメント

MT54

EL&SLシリーズは元から高崎で大量下車してしまう傾向があり、ついで高崎支社のSLツアーパックも高崎~水上ですのでその区間だけに集中する経緯になったようです。

しかも、上野まで乗り入れるとなると大宮支社や東京支社と運行を協議して調整し、要員も確保しなければならない為、その辺りの業務省略も考えたのだと思います。加えて昨今問題になっている「撮り鉄問題」も特に大宮は酷さを増す一方ですから、情勢を汲んでの施策なんでしょうね。

今出川@京都

撮り鉄はそんなに関係ないと思いますが、支社間の業務調整の兼ね合いというのはあるでしょうね。
JRはせっかく都心まで直通できるネットワークがあるんですから、もう少し人口の多い都心から客を呼び込む工夫が必要じゃないかなと感じます。

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