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2015年12 月11日 (金曜日)

コメント

ららら

湘南新宿ラインも意外と都心を通過する人が意外と多いと感じていましたが、上野東京ラインも似た傾向でしたね。
上野東京ラインが開業してから並走する京浜東北線からの乗客が相当シフトしているようで混雑が激しくなりました。
グリーン料金が通しで計算されるようになりったのはありがたいのですが、慢性的な遅延と直通打ち切りで本来の直通メリットの多くが打ち消されている感が強いです。

今出川

上野東京ラインが開業してから京浜東北線の混雑率が下がったというのはニュースで見ました。
ただ、乗り入れ範囲が広がったせいか、神奈川県西部で起きた遅延の影響が巡り巡って関東一円に波及するようになったのは想定されていたとはいえ、痛し痒しといった感があります。

久津川

はじめまして。
神奈川県~北関東の通しで乗る人が上野東京ラインに移って、湘南新宿ラインがびっくりするほど空いてきました。
上野東京ライン開業前の湘南新宿ラインは昼でも混んで、夕方はグリーン車でも座れませんでした。
上野東京ライン開業後は、逆に東海道線に昼でも座れなくなったのが残念です。

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