カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 浦和車掌区のチケッター | メイン | マルス券の記念きっぷ »

2015年5 月24日 (日曜日)

コメント

ttt

こんにちわ。

これ、昔は総販で売ってたような気がしますが今はマルスでも出せるんですね。
青森・盛岡間203.9kmもあるのに当日限り有効、下車前途無効、価格も正規運賃から割引無しと、敢えてこれで買う必要性は薄そうですね。
油川〜仙北町間の通過連絡なら190円プラスした5670円で3日間有効、途中下車もできますので。

JRのフリーきっぷとこれを組み合わせて寝台で通過利用するような使い方を想定しているんでしょうかね?

コン

いい話を教えてくれてありがとうございます。
来週、使って残します。

上の方が指摘されてますが、青い森は自線内
100キロ超有効2日なのに有効期間の設定がシブ
いですね。

Boo

いつも楽しく拝見しております。

記事の船車券ですが、今年2月に札幌駅のみどりの窓口で買おうとしたところ、
旅行商品(ツインクル)とセットでなければ販売できないと
断られました。

上りの北斗星寝台券を提示した上での申し込みだったのですが、
聞く耳持たずといった印象でした。

Joh

おつかれさまです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
この乗車券、他社線絡みにもかかわらず
「1-タ」でなく
「1- 」なのか?
謎です。

ttt

タは「JR他社」の意味ですからね。
大崎や水戸や勝田の社線完結マルス券もタの印字はないので、船車券でもそれに準じているのだと思います。

今出川

>tttさん
私もちょっと記憶に自信がないですが、総販券で出していたものを見たことがあります。使い方は推測されているとおりだと思います。

>コンさん
趣味として集めてみましたが、事前に購入できる以外はあまりメリットがない感ですね。

>Booさん
旅行商品は事前に交通手段が決められていてこういう変更券が必要なさそうな感じがしますから、それは誤案内だったような気がします。
ただ、併用するのが普通乗車券だったら事前に乗車変更するか車内で経路変更してくれと言われても仕方ない気がします。

>Johさん
下でtttさんが書かれているとおりだと思います。この券については出す意味があまりないですね。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007