カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« ふるさと行きの乗車券(秋田・青森) | メイン | 長野駅使用済印 »

2010年1 月14日 (木曜日)

コメント

マルス2号

京都の紅葉は見頃で良かったですね。
新幹線特急券(自由席含む)における『乗継』の印字は、任意乗継の機能を使用したうえで在来線特急・急行列車と一括発券した場合は自動的に印字されます。この他、在来線特急・急行列車と別操作(新幹線特急券単独)で発券した場合でも『乗継印字』というボタンを押下したうえで発券すれば券面に印字されます。

今出川

私は後者の方法で発券された際に「乗継」印字されたことは一度もないです。単に係員が手抜きしているだけだと思いますが…。

105系F11

お久しぶりです。
私の経験だと、大阪駅でスーパーはくと指定席→姫路乗継新幹線自由席で岡山までを購入した際に、係員(私よりも年下の男性でした)がきちんと「乗継印字」機能を使用していました。
乗車券はその先の新幹線停車駅まで購入しましたが、経路入力で「東海道・山陽・姫路・新幹線・岡山・山陽」と丁寧に実乗車通りとしていました。大抵は「東海道・山陽」か「新大阪・新幹線・●●」で済ませてしまうので、MVで見るぐらいですね。
後日、別のある駅で係員と話をした時、話題にした際「そういう教育を受けているからかな?、自分の場合は当日すぐ乗車する人には(乗継印字は)面倒だからあまり使っていないねぇ」との事でした。経路入力についても「よくそこまでやるなぁ」と半分感心、半分苦笑気味でした。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007