カウンター

  • カウンター
    Since 2007.1.16
    MAX: 5568(2017.1.3)
    open: 2005.9.24
    transfer:2007.1.26

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

作者連絡先

  • JR線+αのきっぷを集めたブログです。ブログの趣旨や作者詳細については↓の裏コンテンツの「作者ひとこと」をご参照下さい。
    twitter:@imadegawa075
フォトアルバム

« 北回廊パス | メイン | 千葉延長運転 »

2009年9 月30日 (水曜日)

コメント

つの

「IC早特」は設定の無かった長距離で一見得なように思われますが、往復でしたら確実に得がありません。結局未だ、ICでは一度も乗ったことがありません。
せめて市内制度だけでも適用して欲しいものですね。

よこりん

本記事とはあまり関係のないタレコミですが…。

今日、池袋駅に「指定席券売機限定・山手線パス」のポスターが貼ってありました。指定席券売機限定といえば、中央線の特急料金回数券の前例がありますが、脱窓口戦略としてこういった例が増えていくのでしょうか。

今出川

>つのさん
首都圏からだと「のぞみ早特きっぷ」すら発売がないので、IC早特ができただけでも選択肢が増えてありがたいです。往復用のIC早特があればいいんですけど、それをICカードで実現するのが技術的に難しいんじゃないかと推測しています。

>よこりんさん
「山手線パス」のタレコミありがとうございます。早速今日の仕事帰りに使ってきました。普段、漫然と駅を利用しているので気づきませんでした。
「中央線料金回数券」は「かいじ料金回数券」を吸収して設定区間を増やしたようです。「あずさ」「かいじ」問わず利用できるようになり便利になった反面、指定席券売機のみでの限定発売というのは相変わらずのようです。JR東日本完結のトクトクきっぷではこれからもこういうきっぷが出てきそうな感じですね。

マルス2号

大人の休日倶楽部会員用ホリデーパスも指定席券売機のみ1000円の激安価格で発売されました。
ただ機械の操作に不慣れな会員も多いうえ、フリーエリア内の全ての駅に指定席券売機が設置されていないため不公平感を拭えない気がしました。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

  • カスタム検索

月別アーカイブ

Powered by Typepad
登録年月 01/2007